2013年3月26日火曜日

あつたくあん。

KIBOKOのジャンクフードライフを徐々にオーガニック側へ更正させている
熱田農園の熱田野菜たち!
今回の野菜ボックスにはこんな旨いものが入ってました!!!

"熱沢庵(あつたくあん)"
塩と三温糖と糠で浸けたシンプルだけど、
やさしく、まさに箸休めにもってこいの一品!

う〜ん。

美しい。。。
そして美味しい。。。

ここで思ったのが、熱田さんも言ってましたが、
市販のたくあん原材料の多さ。。。
色々な化学物質が含まれてますね。。。
それらが身体にどんな影響を及ぼすかは知りませんが、
パッと見て、すぐにイメージできない原料の入っている食べ物は
避けたいものですね。

顔が見える食材を生産者の方から直接買える事は、
これからとっても重要なポイントになると思う今日この頃。。。

嗚呼。。。たくあん旨し。


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿