2012年7月27日金曜日

■ベジバーガー ワークショップ レポート @熱田農園 その2

昨日のブログの続き〜!
さて、フレッシュなオーガニック野菜を収穫し、
トマト丸かじりして水分補給したあとはいよいよベジバーガー作り開始!

バーガーのパン部分は、
千葉は亀崎の自家焙煎珈琲店ドゥ ムートンの奥様作!
これだけたべても美味すぎる!
バーガーにしたらどうなっちまうんだいっ!

そしてパンに挟む野菜を各自切り〜の!
カフェジンジャー作の豆腐バーグ焼き〜の!
皆でぇ〜!
いただきま〜っす!
( KUMAKUJIRAのチョークアート看板の前で )

みんな熱田農園の和み空間で、

安全安心な食材と共に、

最高に贅沢な時間を共有して、

グッドスマ〜イル!!

もう美味しくって笑うしかない!!笑

会も終盤みんなのお腹も満たされ、
熱田農園さんより『有機米で作ったオーガニック日本酒〜二人三脚(Facebookのページにジャンプします。)〜』も振る舞われ。みんなその味に感動〜!
気分も良くなった頃、皆で作りましたよ例のものをね。。。
例のものとは!?

農家と消費者を繋ぐアートフォーマット!
ベジサークル!!

始めはみんな頭で考えておりましたが、
一つまた一つと、自分の感性にまかせて野菜をサークル状にしていくとぉ?

みんなそれぞれのスタイルが出始めて、


個性豊かなベジサークルに!!
この完成系はプロカメラマンでもある、
お塩のサンライズRYOさんがFacebookの二人三脚フォトアルバムにアップしてくれました!
是非ご覧ください!
(またこのベジサークル、企画マンとしての才があるカフェジンジャーのSHIN君の舵取りで、
近日オフィシャルサイトもオープン予定、今後の展開にも注目っす!)

最終的には、ベジサークルワークショップを通じて、間違いない農家さんとのツナガリを感じてもらえたようで来れまた大成功!!最後は皆さん、自分で作ったベジサークルのお野菜をお持ち帰り頂きました!
繋がって安心、作って楽し、食べて美味しいベジサークル最高!!

おまけの1枚
全然関連性のナイ4人(笑)
でも言い方を変えれば色々な個性が集まっているとも言えますね。

今回のベジバーガーワークショップは、
熱田さんが作った安全安心な"間違いない"有機野菜があり、
その"間違いない"に共感した人達が行動を起こし、
その行動にまた新たな人達が集い大成功を収めました。
今後もこういったツナガリを大切にして、
農家と消費者を繋げる集いを開催しますので是非ご参加ください!

ご参加してくださった皆様!
また会場設営を手伝って頂いた方々!
どうもありがとうございました!

そして、この長いブログに付き合ってくださったあなたへ!
今度は現場でおまちしておりまっす!笑
読んで頂きありがとうございましたぁ!!


後記...
KIBOKO個人としては、こういった"間違いない"物事に対して、
『デザインで分かりやすいビジョン』を示して
発信する側と受ける側の架け橋になれたらと強く再確認思いました!

デザインて無限の可能性を秘めておりマフ!

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿