2013年1月28日月曜日

熱田農園 "二人三脚" 新酒祭り フォトレポート その1


2012年 5月から熱田さんの田んぼで、
みんなで田植えした完全無農薬無化学肥料の有機米が
ついに日本酒になって到着!

と言う事で、みんなで田植えて、刈ったオーガニック日本酒 " 二人三脚 "をみんなで祝い、呑む!
という素敵すぎる集いが1月26日に千葉は匝瑳市のcafe gin-gerで行われました!
その時の様子をフォトレポート!

では最高の『トゥギャザー』どうぞ!
↓↓↓

処は千葉は匝瑳にあるcafe gin-ger.

こちらは今回の二人三脚プロジェクトの田主であり、
美味しく安心の有機野菜をKIBOKOらに提供してくれている
有機農家の熱田さん。
このシーンの意味するところは???
それは後ほど!

そして今回は新酒の祝いと共に、
美味しいご飯で祝いを彩ってくれた、
cafe gin-gerのオーナーで料理人!
Tsubasakoちゃん & mamaの料理たち!

全部が! 


カラダ喜ぶ! !

料理!!! 

いただきまくりますっ!!!! 

そして今回の新酒の祝いにさらなる彩りを加えてくださったのが、
千葉は一宮で器のギャラリー、IROU galleryのNorikoさんチョイスの器達!

IROU galleryのNorikoさんと、
様々な個性をもった器達。

みんな好きな器を選んで、新酒を祝います!
かなりそれぞれの好みが出て楽しい!

美味しいご飯、自分で選んだ器をゲットしたら人はどうなる???


 笑顔になる!

幸せそうな顔になる! 

楽しい〜! 

飲み口が薄いのがいいんですよ〜! 

コドモも大人も笑顔まんてん!

さて、では待ちに待ったお酒のお披露目!
ボブサップの入場曲(2010年宇宙の旅)に乗せてオープンっっっ!!! 

ドギャーーーーーンっ!!!
圧巻の二人三脚づくし!!!!!

さぁさぁ呑むで〜!!!
では、熱田さんの乾杯の音頭でいきましょう!!

『トゥギャザーしようぜっ!』

さすが熱田さん!笑
ここで、二人三脚プロジェクトのテーマでもある『生産者と消費者が体験を共有する』を一言であらわした、 『トゥギャザーしようぜっ!』を持ってくるとは!

乾杯後はみんなおのおのに新たにツナガリあって、
新しいものがこれから生まれてきそうな展開がそこかしこで!!
良いねぇ〜〜〜!これまた二人三脚プロジェクトの醍醐味でありんす!!

乾杯後の歓談タイプを盛り上げたのは、
匝瑳で1300年つづく農家"みやもとやま"のせがれであり、野菜を作り
YOSのギタリストとして、そしてこの日はDJ超特急としても参加してくれた、
Koyuruくん!


間違いない酒、野菜、飯、器、音楽、人。
そういった物事に人は触れると、
こんなにハッピーな表情になるんですね! 

JK & Ariちゃん夫妻も遠路かけつけてくれてありがとう! 


本当にハッピープレイスでした。

 おっと楽しみ方は人それぞれ!笑

あれれ、この方の持ってるのは???




■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿