2013年2月28日木曜日

遊雲の里ファームのお餅で煎餅。

ジャンクフーディスとKIBOKOとしては、
市販のお菓子は魅力的すぎる。。。
んが、カラダに明らかに悪い。。。
じゃあどうするか?

お菓子を自分で作るしか無い!
てことで間違いない食材で作ってみました。


福島の"今"と向き合いながら、東和地区の美しい棚田で有機農家を営む
遊雲の里ファームの瑞穂ちゃんから頂いた古代米ときびのお餅。
(もち放射線検査済み)

今回これで煎餅を作ったろうという目論み!

お餅は3mmくらいの薄さにスライス。
そしてオーブンへ。
と、その前に作る前に並べて楽しむ。。。
う〜ん美しい〜 

焼く前に醤油をたらり。
そして、、、

完成!
煎餅というよりは、普通に焼いた餅だ!笑
んが、旨しっ!だから問題なし!!

で!
これをさらにアップデートしたのがこちら!

どどん!
醤油をかけずに先日紹介したお味噌

ディップ!
美味さ完璧!!
感謝感謝!!!

お餅のお問い合わせはきぼうのたねカンパニー(株)で!

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

1 件のコメント:

  1. 佐藤真貴子2013年3月1日 20:14

    初めまして、アマゾンでベストセラーになっている真説ニッポン伝説と日本人と言う本を読んだのですが1度読まれてみるのはいかがでしょうか?
    お餅やお正月について目からウロコの事実が書かれていて興味深かったですよ。
    著者は藤本 玄と言う人です。

    返信削除