2013年6月28日金曜日

熱田農園でクリエイティブ草取りの巻


田植えからひと月とちょっと。
二人三脚会員のみなさんが手植えした稲も
すくすく育っておりやす!

この日は、東京より、デザイナー&ヨーガティーチャーのTOMOさん
そして、同じくヨーガティーチャーの、HANAさん&MOMOちゃん
さらには、写真家のKAZUさんが熱田農園の有機栽培田んぼの草取りに
来てくださいました!
ってことでKIBOKOも一緒に草取り開始〜




素敵女子に囲まれ照れくさそうにしている熱田氏 

田んぼまでの道も楽しいわけです! 

あとちょっと! 

到着〜
自分達の植えた列をチェック!
フムフム。中々の出来映えじゃ!

草取り前に二人三脚プロジェクト看板と一緒にパシャリ!  


  この日の草取りスポットはココ!
ここは去年の草取りワークショップと同じ場所。
無農薬無化学肥料での有機米作りだからこその光景!


いよいよ入田〜 

気持ちイイ〜〜〜〜 

KAZUさん 黙々と草取り
ナイス スマイル ゲット!!
この日素敵なお写真もとってくださいました!

KAZUさんの写真集はコチラよりご購入いただけます↓

みなさんバリバリ 

草取り !!

草取り!!! 

と、ここでヨーガティーチャーの皆様、
腰が痛くならない田植えの姿勢だったり、
効率よく草取り出来る方法だったりを、
草を取っていくごとにアップデート!

さらには田んぼでアーサナ(ヨーガのポーズ)をはじめ、
田んぼの草取りとヨーガを融合させるさせる!!!
田植えの草取りって、クリエイティブが生まれる場所だったんすね!
と改めて気づかされるほどに、
みなさん田んぼでの草取りセッションを満喫!
自然の中にいると日々閉じてた所がパァ〜ッと開くんでしょうなぁ

この日は雨の日続きの晴れ間で、
休憩時も気持ちの良い風が流れ、
ムッシ熱い地獄の草取りワークショップかと思っていたのが、
爽快!草取りワークショップとなりました。

 休憩の途中、出荷作業をしていた熱田さんも合流し
みんなでラストスパート! 

で、無事終了〜


ココまでキレイに!!!!

さて、田んぼで汗かいたあとは?

海っしょっ!
熱田農園からは車で10分ほどで、九十九里に到着! 

振り向けば夕日!

そしてスマイル!

熱田農園の田んぼで、
自分が普段食べてるモノが生まれる現場を、
カラダ全身で感じて、清々しいオーラ出まくり〜

この後、
有機農業の現場と、生産者と繋がった皆さんは、
CAFE GINGERで行われた、
熱田農園で採れたタマネギを音楽に乗せてみんなで炒めて
オニオンスープを作ろう!というイベント!
『タマネギ炒め過ぎナイト』
に繰り出していくのでした。。。つづく。。。

※翌日も。。。
ヨーガティーチャーの皆様は、
翌日も熱田農園のトマトの剪定のお手伝い!
これまたグッドスマイル!あざす!!!!
遠路はるばるお越し頂き感謝感謝!!!!


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿