2013年4月1日月曜日

きぼうのたねカンパニーからの季の子工房。

前回のブログの続きでっす。
KIBOKO一行は翌日の予定もあり、残念ながら懇親会までは行けず。。。
お腹が減ったので、帰路に会った東和の直売所へ。
すると偶然!イベントに来ていたM君と再開!
彼の実家はなめこ農家とペンション&カフェを行っていると言うことで、
立ち寄らせて頂く事に!

彼は福島東和地区でなめこ農家とペンション&カフェを営む
"季の子工房"のM君!ジャンボなめこを持って
good smileなご案内ありがとう!!



まずはなめこを栽培しているハウスへ。 

収穫を控えた なめこキッズがズラリ!

続いてカフェの方へ。。。

"季の子工房"到着!

カフェ前には素晴らしい田園風景が!

東和名物の棚田と山々。

そとには素敵なデッキがあり、
望遠鏡で星の観測もできる!

珈琲をご馳走になり(ありがとうございます!)
福島の今、今後の話を伺いました!
放射能という問題にひとつひとつ向き合い、
解決策を地域を上げてトライ&エラーをしながら
取り組む( →http://www.farm-n.jp/yuuki/ )

『こういう状況だからこそ福島が発信できるメッセージがあると思うんです。発信し続けるしかないですね。』

この取り組み、そして言葉に同じ日本人として熱いモノを感じました。
KIBOKOにはKIBOKOの出来る事がある!続けていこう!

そして最後にお互いの交流を通して、
今後を作っていく事を約束して帰路についたのでした!

最後に自身の作ったなめことパシャリ!
貴重なお話をありがとうござました!!!

突然の訪問にスマイルで迎えてくれて
本当にありがとう!!!
お邪魔しました!!!


『んっ?』

帰り際に発見!
風とロックの箭内さんも、
"季の子工房"にいらしてました!!



■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿