2012年6月11日月曜日

そら豆と生ハムの和風パスタ

左下より時計回りに、
そら豆と生ハムの和風パスタ。
トマトとアボガドディップ。
一宮豆腐とニラいんげんのおひたし。
玉ねぎレタスコーン サラダ。

久々に料理らしきことをしました。。。
メインのパスタは薄味でした。。。
でも、これ以上味をいじるとよからぬ方向へ行きそうだったので
そのまま食しました!
今回のご飯も熱田農園のお野菜をふんだんに使用しました!
ご馳走様です!!!


■そら豆と生ハムの和風パスタ

・材料/二人分
パスタ  250g
キャベツ   1/4個
玉ねぎ  半個
そら豆  10粒ほど
ツナ缶  1缶
にんにく 1粒
生ハム  2枚 
ポン酢  適量
粗挽きコショウ 少々
塩    適量(ゆでる時に使用)
オリーブオイル 大さじ1

・作り方
1、そら豆、パスタ同時ゆで。
※そら豆はゆですぎないように!

2、フライパンを熱しオリーブオリルを入れ、
熱くなる前に以下を投入。香るが出るまで炒める。
にんにく→輪切りスライス

3、玉ねぎ →半月切り
キャベツ→一口大に切る
  を投入。しんなりするまで炒める。

4、ツナ缶(汁ごと)
を投入。和えるように炒める。

5、ゆであがったそら豆とパスタをザルへあげる。

6、そら豆の皮を剥き
炒め物へ投入。
ポン酢を大さじ1半投入し弱火で和える。

7、パスタも投入し、ポン酢で味調整。

8、皿に盛りつけ、
生ハムを一口大に切って添え、
粗挽きコショウをふって完成。




■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿