2012年6月22日金曜日

en field 6/19

■6月19日
定植から約10日自然栽培の畑の様子やいかに!!

■野菜

マザーグリーン!セーフ&ちょっと大きくなっている!

 直播きのレタス達もバッチリ!

さて隣の畝のサニーレタスはどうかな?

『っ!!!!!』

 でたぁ!根切り虫!!!泣
隣に植えたマザーレッドは?


『うおえあえぇーーーーっ!!』

すっからピーマン。。。。大泣
畝全体を見渡すと。。。

 
あっ!これは植え立ての時の写真で、
この日見た時にはこうなってました・・・

ガボーーーン(TOT)
9割が根切り虫(ヨトウ虫)のご飯に!!!
はぁ。。。
が!こんなこともあろうかとまだ苗はあるのです!
めっちゃショックですが、やり直します! 

なんとか生き残ったカラシ菜!
絶対に大きく育ててやる!

あっ(T.T)
ビタミン菜はイモムシ君達の主食として
ぎりぎりの所で踏ん張っております。。。
木酸酢を振りかけてみるか!?

最後はイモムシの強烈な食欲のなか、
草の木陰でわずかに残ったラディッシュちゃん!
絶対に実らせたる!!


-----------------------------------
■やったこと
草の管理

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿